さかくら荘周辺の名所・観光スポット

子浦海岸(ビーチと港)

季節とお天気次第では、海に沈む夕陽をゆったりと眺めることができます。

ロマンティックなサンセットを、南伊豆で味わってみませんか?

子浦海岸のデッキから眺める海も山もまたステキです。

ここはサンタモニカか?南仏か?と思ってしまうほど♪


落居(おちい)

さかくら荘から、写真左のトンネルを抜けて車で3分、歩いて15分。

陸橋の下は知る人ぞ知る絶好の水遊びスポット

ここで過ごすためだけに毎年さかくら荘を訪れるお客様も。

マーガレットライン(さかくら荘から車ですぐの道)から子浦の町と海岸

この写真の右手奥(湾の向こう側)は、「谷川浜(やがわはま)」海水浴場という場所。

大自然が残る(電気・水道はありません)このプライベートビーチへは妻良港から渡船で向かいます。

「第2のヒリゾ浜」ともいわれる、南伊豆で売り出し中・人気沸騰中のエリアです。(海水浴場の時期 海開き~8月末)


妻良(めら):車で5分

妻良(めら)海岸 海上アスレチック

すべり台・空中ブランコ・飛び込み・ボールなどが海上に浮かび、チビッコに大ウケの海上アスレチック。楽しみながら海にドボーン。冒険心いっぱいに一日中何度も何度も海と遊べます!

期間:夏休み中。詳細は観光協会サイトでご確認ください。  料金:無料

ヒリゾ浜:車で18分

抜群の透明度を誇る海岸、ヒリゾ浜。船でしか行くことの出来ない、水の美しい海水浴場。

 貴重なエダサンゴも群生しており、伊豆ジオパークとして登録されている景観豊かな場所、シュノーケリングには絶好のポイントです。

(※船の運航は7月第1週(土)~9月最終日曜の間のみです。詳細は各自ご確認ください。)

愛逢岬(あいあい岬)奥石廊崎:車で19分

石廊崎(いろうざき):車で24分

石廊崎と言えば「灯台」のイメージですが、こんな静かな入り江&堤防もあるんですよ。


恋人岬:車で47分

ちょっと足を伸ばして西伊豆。「恋人達の聖地」ともいわれるパワースポットです。

180度以上のパノラマが拡がり、富士山や駿河湾を一望にする景観の良い岬で愛の鐘「ラブコールベル」を鳴らそう♪